FC2ブログ
2037/01/01

このblogについて

 バナー画像

 色々とこじらせた2次ヲタ管理人が自由気ままに駄文を垂れ流すだけのblogです。 
 最近は趣味のお絵描きがメインになりつつある。
 イラストにはR-18要素を含むものもあるので閲覧にはご注意ください。


※当blogではイラストのリクエストは一切受け付けておりません。

>>続きを読む
当blogについて
2017/09/28

【OVA】秘境探検ファム&イーリー

 昔懐かしの王道ファンタジーアニメ。
 確か最初に見たのがCSのキッズス〇ーションでの放送だったかな?「なんかス〇イヤーズみたいなアニメやってる~」(笑)と興味を惹かれてまんまとハマった記憶があります(ちょろい)。
 私の中では田中久仁彦氏といえばコレ、というかコレ以外はほとんど知らなかったという体たらくなんですが、最近になって原作漫画がネット上で復刻連載しているのを知り、懐かしくなって久々にDVD引っ張り出してアニメ見返してみました。
 さすがにキャラデザやギャグのノリは古臭く感じるものの、作画・演出のクオリティは今でも見劣りしないレベル。実は原作とはちょっとストーリーが違うんですよね。私はアニメを見た後に原作漫画を読んで、万能なる力編が序盤数話であっさり終わっていたことに驚いた人間であります(笑)。

 今作が手堅くまとまった良作アニメであることに異論はありませんが、不満は大いにあります。
 私の場合、前半の1・2話はとても楽しく見ていられるのですが、後半の3・4話は精神的に結構キツいんです。何でかというと、ゲストキャラであるはずのラエル王子の過去があまりにも重いのと、そんな彼と因縁の深いルグドゥルとの戦いがメインになるゆえに、肝心の主人公コンビ…ファムとイーリーが完全に脇役になってしまうからなんですね。
 要はファム&イーリーの物語としては何も語られないまま終わってるのが不満なのです。だって私はこの二人が大好きで、もっと彼女たちの冒険を見たかったというのが本音なのだから。

 なので、原作漫画の再始動は非常に喜ばしい限りです。今になって復活するということは、今度こそきちんと物語を完結させるつもり…なんですよね?過去連載分の再掲載が終わった後の展開には、大いに期待しております。まさかの再アニメ化でもいいのよ…!w

 余談。原作のラエル王子、今見るとドラスレ英伝のセリオス王子にしか見えなくて困ります。アニメだと茶髪だし顔つきも違うので全くそうは思わなかったんですが、原作絵だと完全にセリオス、ただのセリオスじゃなくて綺麗なセリオス。やばい。こうなると婚約者のメリアもディーナ姫っぽく見えてきて思わず眩暈が…(何
 ちなみにアニメのメリアはなぜかフィーナ(Ys)と印象がダブってしまい一人で悶えてました。これは単に視聴したタイミングのせい、だと、思います。はい。(自己完結)
映像作品 | Comments(0)
2017/09/18

【オリジナル】バニーDEおねショタ

 らぶらぶカップルなおねーさんとショタ君がコスプレえっちに挑戦!的な絵です。
 珍しく版権ではなくオリジナルです。

 ※R-18閲覧注意
>>続きを読む
イラスト(R-18:男性向) | Comments(0)
2017/09/07

【Ys】ぼくのかんがえたりそうのあどふぃー

 イースよりアドル×フィーナです。
 二人の甘々らぶらぶHを漫画風に描いてみました。

 ※R-18閲覧注意
>>続きを読む
イラスト(R-18:男性向) | Comments(0)
2017/09/05

【アニメ】けものフレンズ

タイリクオオカミさん

 朝の再放送でやっていたので見てみました。
 いきなりコスプレした声優が子供たちと踊り出すOPにド肝を抜かれましたが(笑)、あれは本放送にはなかったものなんですね。

 正直言って前半は退屈でした。出てくるフレンズの女の子が軒並みうざったくて…(苦笑)
 動物擬人化ものって私の好みなんですが、基本人間の姿で該当動物のモチーフを身体の一部分(耳・しっぽなど)や衣装に反映しただけのタイプにはそんなにハマらないんですよね…その上で登場人物全員が若い女の子、となるとさすがに狙いすぎかなぁと。
 だから本放送時もスルーしてたんです。ニコ動で1話だけチェックはしたものの、そこまで強烈に惹かれるものもなかったですし。
 
 それと個人的に気になったのがフレンズの声(の演技)が大体似たり寄ったりで判別しづらかった点。これドラマCDにされたら誰が誰だかわからないと思います…
 あれだけキャラがいたら多少被るのは仕方ない気もしますが。あと自分のダメ絶対音感のなさ(笑)
>>続きを読む
映像作品 | Comments(0)
2017/09/02

裏UBSでナウ・オン・ファイッ!!!

 Ultra Battle Satelliteより陣×ももっちです。
 ラブラブバトルセックス!!(造語)

 ※R-18閲覧注意
>>続きを読む
イラスト(R-18:男性向) | Comments(0)
2017/08/31

初音ミク10周年

 
 ミクさん10歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!

 という訳でお祝い絵を用意してみました。
 前から描きたいと思っていた、私のお気に入り派生ミク集合絵です。
 カオスと可愛さの融合を目指してみましたが、いかがでしょうか。
 こうして一緒くたにしてみると、しゅしゅミクの愛らしさがより際立ちます…ね?(オイ

 私がボーカロイド曲を本気で聴き始めたのが、今から7年前。
 ボカロにハマってから、私の音楽の楽しみ方は劇的に変化しました。それまでは偏ったジャンルの曲しか聴いてこなかった私の狭い狭い世界を、無限大に広げてくれたのがボカロでした。
 音楽だけじゃない。初音ミクという存在がなければ、出会えなかった才能がたくさんあります。
 私に新しい世界を見つけさせてくれて、本当にありがとう。

 10周年がゴールではなく、ミクさんの新たなスタート地点になることを祈りつつ。
 これからもミクさんのお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)。
イラスト | Comments(0)
2017/08/11

C92の思い出


 C92の一日目、いつも通りしゅしゅミクさん関連の頒布物を引っさげ参加してきました。

 さすがにサークル参加も3回目となると手慣れたもので、朝からバタつくこともなく、スムーズに準備を済ますことが出来ました。
 前回初めて本を作って持っていった時、見本誌票を持ってくるのを忘れて係の人に迷惑を掛けてしまったので、今回は事前に用意して持っていく念の入用です(ドヤ。
 以前に経験した夏コミの灼熱の暑さを想定して、色々と納涼用のグッズをたくさん持って行ったのですが、朝から小雨が降るようなむしろ肌寒いほどの涼しさで、それでも中は多少蒸し暑かったものの、例年に比べれば驚くほど快適に過ごせた夏コミになりました。これならもう少し荷物減らせたよなぁ…と何だか悔しい思いも(笑)。
 
 今回ボカロジャンルは三日目から一日目へと移動し、場所も西館から東7・8ホールに変わりました。これがまぁ、辿り着くまでが遠い遠い(笑)。重い荷物を引きずって歩くには結構きついです。エスカレーターで下に降りられる場所を通り過ぎて、わざわざ最奥まで行った後に階段で降りる羽目になったし。いい勉強になりました…(遠い目
 東7・8ホールといえばC91の時に買い物で初めて行ったのですが、その時はもう…地獄絵図でしたね(笑)。どこが入口で出口なのか、移動してる人とサークルに並んでる人の区別が全くつかなくて。ひたすら人の波に沿って動くしかなく、目当てのサークルを見つけ出すのに無駄に会場をグ~ルグ~ル…へとへとになりながら回っておりました。
 三日目男性向け創作界隈の熱は、冬でも本当に凄まじい…それに比べたら、一日目デジタル&音楽ジャンルの東7・8ホールは割と平和だったように思います。
 一応叶姉妹が同じ日同じ会場で参加してたけど、そっちは凄かったのかな?私はコスプレ系スペースにはほぼ近寄らなかったので、本人たちを見るどころか界隈の様子すら把握出来なかったです(興味のなさを隠さないスタイル)

 さてうちのサークルの首尾はどうだったかというと、本は前回の半分も売れませんでした(残当)
 もう少し宣伝というか、中身を知ってもらう努力はするべきだったかもしれません。ここは反省。
 その代わりといっていいのかどうか、なぜかグッズ系への食いつきが良かったですね。前回グッズはさっぱりだったんですが…これも一日目と三日目と違いなんでしょうか?
 何にせよ、うちの頒布物を手に取って頂いた方々、この場を借りて深く感謝申し上げます。新刊、ちょっとでも面白がってもらえたら嬉しいです。もし次の機会があれば、本は一旦お休みして、グッズを新しくこさえるかも…?色々考えてみますね。

 以下はC92での戦利品について。ここからは私の自己満足の世界になります(笑)
>>続きを読む
雑記 | Comments(0)
2017/08/07

C92参加します。

 コミックマーケット92の1日目、東て31bにてサークル「日陰者。」として参加します。
 いつも通りしゅしゅミクさんの本とグッズ持っていきます。
 新刊のサンプルはこんな感じです。
 
 『しゅしゅミクVS魔界お嬢様ネルネ でんじゃらしゅ☆ふぁいと』A5/20P/\300
 sample.png

 『しゅしゅミク』としゅしゅPオリジナルキャラクター『魔界お嬢様ネルネ』がゆる~く対決するイラスト&漫画本になってます。ここには載せてないんですけど、実はとてとてテトちゃんも出てきます(笑)ただし、キャラ付けが迷走してますのでご注意を…

 サンプルにあるように、今回なんと無理言ってしゅしゅミクの生みの親であるしゅしゅPにゲストに来てもらっちゃいました。3Pの漫画です。しゅしゅミクさんとネルネちゃんの夢の対決を原作者ご本人に描いて頂けるなんて…っ!初めて原稿を見たとき感動で震えました(マジ)。ワイの手掛けた本文はどうでもいいんで、しゅしゅPの漫画の為に手に取って欲しいです(ぇ
 本当はもう一人スペシャルなゲストに来てもらう予定だったのですが、先方の都合により今回はお流れに…(涙)もし次の機会があればその時はぜひご一緒したいものです。

 それではスペースにてお待ちしております。よろしくお願いします~
イラスト | Comments(0)
2017/08/03

【黄金の太陽】メアリィ・フォーエバー

 黄金の太陽よりメアリィです。
 捏造改変コスでハッスルハッスル。

 ※R-18閲覧注意
>>続きを読む
イラスト(R-18:男性向) | Comments(0)
 | HOME | Next »